塗り絵と手帳についてゆるゆると:)

大人の塗り絵(コロリアージュ)と手帳(ノート)の2本柱でゆるゆると書いています

迎春|愛らしい動物たちのシンフォニー

f:id:coloriage38:20220102105849j:image

2022年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

『愛らしい動物たちのシンフォニー』の巻末に収録されているポストカードを塗ってみました。

※2021年12月完成

 

使用画材はポリクロモス120色です。

今回はポストカードというのもあり、色数はかなり絞っています。

多分20色くらいと記憶しています。

 

亀を塗るのは初めてかもしれません。

甲羅は緑!というイメージがあるかもしれませんが、画像検索をするとくすんだ色の亀ばかり出てきて、凝視するにも限界があり、リアルに塗るのはやめてさらっと着色しました。

 

逆に、猫は画像検索をするといつまでも見ていられる・・・。

どんな毛色にしようか悩みつつ、着物の色に合う茶系の毛色にしました。

f:id:coloriage38:20220102110626j:image

顔や手の虎模様をさりげなく入れたのがちょっとしたこだわりです。

白い部分は一度着色したものを消しゴムで消して少しだけ色を残しました。

 

ポストカードは時間を掛けずに完成するのがいいですね。

他にも素敵な季節の線画が残っているので、完成次第postしていきたいと思います。